HOSP!三条看護・医療・歯科衛生専門学校

当校における新型コロナウイルス感染症対策について

最新情報

2020.04.27

お知らせ新型コロナウイルス感染症対策について

当校における新型コロナウイルス感染症対策について

当校における新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症への本校の対応について掲載しています。
情報は随時更新されますので、定期的にご確認ください。

 

■オープンキャンパス開始について(2020.4.27)
4月25日(土)については、Webで進路研究ができる「Webオープンキャンパス」を実施いたしました。

 

■Web授業の実施について(2020.4.20)

4月20日(月)より一部の学科(医療事務学科)でオンライン授業を開始いたしました。

尚、看護学科及び歯科衛生士学科については、5月11日(月)から授業を開始いたします。

※全学科とも登校しての授業を予定しております。

こちらは今後の社会情勢によって変更する場合があります。

 

■本校主催のイベントについて(2020.4.17)

4月18日(土)及び4月25日(土)に予定しておりました

「個別相談会」については中止とさせていただきました。

 

 

■2020年度入学式について(2020.4.11)

4月12日(日)に予定していた入学式を中止し、4月11日(土)にWeb入学式を行いました。

また、4月12日(日)に予定しておりました、保護者会も延期とさせていただきました。

 

■学校基本方針について

□学生・教職員ともに毎朝の検温を必ず行い、チェック表に記入すること。

□体温37.5度以上または風邪症状がある場合は自宅待機とし、学校へ連絡すること。

□校内に入る場合は、体温確認、指手消毒の上、マスクを装着すること

□不要不急の外出をしない。

□県外への移動を原則禁止する。(県外へ移動した場合は最低2週間の自宅待機が必要)

□集団感染リスクを避けるため、3密(密集・密接・密閉)を避けること。

□外出時は手洗い・咳エチケットを徹底し、マスクを装着すること。

□抵抗力を高めるため、生活リズムや食事に注意を払うこと。

□3密を避けるため、教職員については、分散化(校内テレワーク)による業務を推進すること